top of page
検索
  • sikounoseirigaku11

ちかはり灸院の松尾千佳先生による「美容はりを含めた全身治療」開催

「美容はりを含めた全身治療」ということで、ちかはり灸院の松尾千佳先生に実技を交えてお話をしていただきました。

美容鍼の写真や動画がSNSで広がり、美容鍼=顔にたくさん鍼を刺すものとイメージされる方も多いと思います。

今回の松尾千佳先生のお話では、美容と健康、姿勢はリンクしているため、顔に対する鍼のみでなく、美容のために全身治療の鍼灸を組み合わせて行うことの重要性を伝えてくださいました。

実技では、普段臨床で行っている全身治療+美容鍼を実演していただき、手足など遠隔での治療で美容や姿勢が変わることをみせていただきました。普段の松尾千佳先生の臨床をみせてもらえる貴重な講習会となりました。


次回、臨床10年目以上の先生が行う単発講義は、秋山鍼灸院。秋山勇人先生に「中医師による、実践刺鍼」の内容で11月5日に行います。

学生や施術者の「道しるべ」となるように、近隣で活躍する先生方を招き、講義・実技をふまえ、確かな技術を獲得することを目的としたアットホームな講習会となっていますので、ご興味がある方はお気軽にご参加ください!!













閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page